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株式会社エイティングの年収データ

回答者の平均年収回答者の年収範囲回答者数
397万円250~550万円13

(平均年齢32.8歳)

回答者の平均年収397万円
回答者の年収範囲250~550万円
回答者数13

(平均年齢32.8歳)

職種別平均年収

職種 平均年収
企画・事務・管理系
(経営企画、広報、人事、事務 他)
550万円
(平均年齢45.0歳)
クリエイティブ系
(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)
387万円
(平均年齢32.3歳)
その他
(公務員、団体職員 他)
350万円
(平均年齢27.0歳)

年収分布

(人)
(万円)
年収データを見る(8件)
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株式会社エイティングの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2021年11月17日

回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2021年11月17日
福利厚生:
寮は無く、入社時に引っ越す場合のみ補助金が支給されます。

オフィス環境:
リフレッシュ用のスペースがあり、カップラーメンの無料配布や、20円で紙コップ1杯分のコーヒー/ドリンクが購入可能です。

株式会社エイティングの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月05日

回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍16~20年/ 正社員

4.2
口コミ投稿日:2023年06月05日
勤務時間・休日休暇:
基本は9-18時ですが、フレックス制なので多くの社員がコアタイムギリギリの11時から出社しています。
逆に早めに出社してコアタイムの16時に帰宅する事も可能ですが、私用があるなどの理由が無いとし辛く、日本の企業だなぁという感じ。
有給は取りやすく、急な体調不良や私用で当日に連絡を入れて休む事ができるので気持ちが楽です。
土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇がありますが、多忙な時期は休日出勤もあり、特にプランナー、プログラマーは毎日遅くまで残業かつ休日出勤の可能性も高く、ワークライフバランスは今一つです。デザイナーは上の立場でなければ休めます。

株式会社エイティングの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月05日

回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍16~20年/ 正社員

4.2
口コミ投稿日:2023年06月05日
組織体制・コミュニケーション:
幸い自分の上司はとても気さくで優しく良い人でしたが、部署によってはかなりきついタイプの上司もいて、コミュニケーションの取りやすさや仕事のやりやすさ、人間関係の空気などは、どこに配属されるか、誰の下につくかによるので何とも言えません。

株式会社エイティングの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年12月01日

回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.9
口コミ投稿日:2023年12月01日
女性の働きやすさ:
女性の管理職は少ない。
女性の管理職が少ない問題は会社の中でも課題に上がっている様子だが、成り手が育っていないように窺える。
女性の産休、育休は取得しやすい。
一方、男性の育休取得制度があるのかは知らず、誰かが取得した話も聞かない。

株式会社エイティングの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2022年11月06日

回答者: 女性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

4.9
口コミ投稿日:2022年11月06日
働きがい:
大きな案件をやることもあるのでやりがいはある。
手を上げればなんでもやらせてもらえるようなところもあり、なにかあったときは上長が責任を取ってくれるので安心して挑むことができる。

周囲の人も厳しすぎることはなく、ただ仕事として大事なことはしっかり教えてくれるのでかなり質問しやすい環境。

人によっては難しい顔をしている人もいるが、それは最初だけで慣れてくると優しく教えてくれることが多い。


頑張っている人はかなり成長できる環境だと思う。

株式会社エイティングの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年12月01日

回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.9
口コミ投稿日:2023年12月01日
入社時の期待と入社後のギャップ:
入社時はソーシャルゲーム案件へのアサインを期待し、実際にアサインされた経験もある。
その後、株式会社コロプラ傘下となったこともあり、コンシューマーゲーム案件がメインとなり、自分の期待から外れてしまった。
自社開発案件が無いに等しく、プロジェクトの立案や進行が他社事情で大きく影響を受けやすい会社と感じる。

株式会社エイティングの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年12月01日

回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.9
口コミ投稿日:2023年12月01日
事業の強み:
コンシューマーゲーム受託開発の実績が多く、歴史もあり、その点は手堅いといえる。

事業の弱み:
ソーシャルゲーム開発は親会社である株式会社コロプラと競合するため、ほぼないといって差し支えない。
また、自社案件の開発実績に乏しく、収益の源を受託開発の取引先に依存しているといえる。

事業展望:
受託開発の実績が数多くあり、それを収益の幹とすることは変わらないと思われる。
自主開発にも力を入れ始めて、もう一本の収益の幹となりうる新芽が育ちつつある。
目に見えにくい課題として、経験を積んだ中間層の離職が散見される点が挙げられる。
局所に偏る長時間労働の解消、インフレに追従する賃上げは、今後の事業を推進する「漕ぎ手」たる人手確保にも直結する難問とみる。

株式会社エイティングの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年12月01日

回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.9
口コミ投稿日:2023年12月01日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
520万円 35万円 9万円 100万円
年収 520万円
月給(総額) 35万円
残業代(月) 9万円
賞与(年) 100万円
給与制度:
昇給年1回。給与は基本給+35時間分のみなし残業手当が基本。残業時間が35時間を超えた分は超過残業手当が支払われるが、時間外労働のインセンティブにならないよう低めに設定されている。
賞与年2回。基本給ベースで、プロジェクト評価と人員評価で増減する。9月末に決算賞与が出る場合もあるが、賞与より金額が少なめ。現社長が決算賞与に上乗せするかたちで、一時金を支給する事がある。
通勤費支給あり。

評価制度:
半年ごとに各自評価シートを作成し、目標を設定、達成できたかを自己評価のうえ、上長と評価面談する。
評価シートの評価より、各自がアサインされたプロジェクト内での貢献度が重視される傾向がある。
人員のプロジェクト内での貢献度は各自の認識と、その周囲からの認識・評価によって判定される。
これに基づき年一回(4月)に等級が決まり、基本給を決定する。
必ずしも年功序列ではなく、昇格も降格もある。