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WundermanThompsonTokyo合同会社の福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年11月21日

回答者: 男性/ クリエイティブディレクター/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ クリエイティブ

2.9
口コミ投稿日:2023年11月21日
福利厚生:
ストックオプションあり(現在は不明)

オフィス環境:
恵比寿駅から近い。高層ビルの上階にあるため立地良し。

WundermanThompsonTokyo合同会社の働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2022年10月19日

回答者: 女性/ 経理/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 派遣社員

3.7
口コミ投稿日:2022年10月19日
勤務時間・休日休暇:
部署によりかなり変わる印象だが、それぞれの事情にとても理解のある職場。コミュニケーションも取りやすい。

多様な働き方支援:
リモートワークOK,  フレックスタイムあり。日中7時間仕事をし残業なければおしまい。残業あれば、家事育児後にまた再開できてかなりフレキシブル。理解もある。

WundermanThompsonTokyo合同会社の企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2022年10月19日

回答者: 女性/ 経理/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 派遣社員

3.7
口コミ投稿日:2022年10月19日
企業カルチャー・社風:
手を上げればなんでもチャレンジできる

組織体制・コミュニケーション:
上司や経営陣ともフラットに会話できるカルチャー。

ダイバーシティ・多様性:
事務職は女性が多い。経理のレポーティングであるAPACのCFOも女性。英語会話が強いと多方面に顔が売れて良い。

WundermanThompsonTokyo合同会社の女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年11月21日

WundermanThompsonTokyo合同会社の成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年11月21日

回答者: 男性/ クリエイティブディレクター/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ クリエイティブ

2.9
口コミ投稿日:2023年11月21日
成長・キャリア開発:
スキルアップの研修あり

働きがい:
日本だけではなく、世界を相手にした仕事が多い。
それゆえにフラットな視点で物事を見る必要がある。

WundermanThompsonTokyo合同会社の入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月27日

回答者: 女性/ 経理/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 派遣社員

3.7
口コミ投稿日:2023年06月27日
入社時の期待と入社後のギャップ:
派遣/正社員の役割分担がかなり曖昧。
責任の所在をコントロールするためにも、正社員がある程度業務整理、ハンドリングした上で、派遣社員をコントロールする必要があると認識していたので、実際に入社するとその部分で驚くかもしれない。
ある意味派遣という雇用形態でも色々チャレンジ・経験できるので、スキルアップや転職の際にアピールできるポイントが増えるので、そういった観点からは、次に繋がる挑戦の場となり得る。

WundermanThompsonTokyo合同会社の事業展望・強み・弱みの口コミ

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口コミ投稿日:2023年11月21日

回答者: 男性/ クリエイティブディレクター/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ クリエイティブ

2.9
口コミ投稿日:2023年11月21日
事業の強み:
新規事業の開拓

事業の弱み:
テレビ広告全盛時代し強かったがデジタル領域への進出が後手となりそれが弱点となっている。

事業展望:
広告会社としての土台はある。あとは個の能力に長けた社員と、システムに強い社員を
どう掛け合わせて新しいものを提供できるかどうかだと思う。

WundermanThompsonTokyo合同会社の年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年11月21日

回答者: 男性/ クリエイティブディレクター/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ クリエイティブ

2.9
口コミ投稿日:2023年11月21日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
1200万円 75万円 0万円 300万円
年収 1200万円
月給(総額) 75万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 300万円
給与制度:
よっぽどの実績がない限り昇給はなかなかしない。

評価制度:
マスとデジタル双方の深い理解が求められる。
昔の広告、今の広告、未来の広告。俯瞰から見れるかどうか。