「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
- エンゲージ会社の評判
- 広告・マスコミ(映像・音声)業界
- 株式会社バンダイナムコピクチャーズの評判・口コミ
- 株式会社バンダイナムコピクチャーズの入社前とのギャップ
株式会社バンダイナムコピクチャーズの入社前とのギャップ
3.5
12件
株式会社バンダイナムコピクチャーズの入社前とのギャップの口コミページです。株式会社バンダイナムコピクチャーズで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを12件掲載中。エンゲージ会社の評判は、株式会社バンダイナムコピクチャーズへの転職・就職活動をサポートします!
同じ業界の企業の口コミ
3.2
東京都港区赤坂5−3−6TBS放送センター18F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ アシスタントディレクター/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:覚悟していても、忙しい時は忙しい。...
続きを見る
3.3
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ 編集アシスタント/ 退職済み(2023年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:24時間勤務が結構キツイところ。また、1週間ごとしかシフトが...
続きを見る
3.5
大阪府大阪市西区西本町1−2−1
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ アシスタントディレクター/ 退職済み(2021年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:入社前に良い面も悪い面もしっかりと説明を行ってくれるため、入...
続きを見る
3.5
東京都港区新橋4−1−1新虎通りCORE4F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:フレックスタイム制の企業だと思って入社したがそうではなかった...
続きを見る
3.7
東京都中央区八丁堀2−12−7ユニデンビル3F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:とにかく忙しく、賞与がないため、先の人生を考えると働きづらい...
続きを見る
3.7
東京都千代田区九段北1−14−6九段坂上KSビル
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ 渉外/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 契約社員
入社時の期待と入社後のギャップ:ないと言われていた業務が、実際入社したらあった。...
続きを見る
3.1
東京都中央区銀座5−13−16ヒューリック銀座イーストビル8F
広告・マスコミ・映像・音声
3.0
東京都港区東新橋1−7−1汐留メディアタワー
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 事務/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ アルバイト・パート
入社時の期待と入社後のギャップ:特にはない。イメージ通りの会社。...
続きを見る
3.3
東京都千代田区有楽町2−10−1東京交通会館10F
広告・マスコミ・映像・音声
3.4
東京都港区虎ノ門1−23−1虎ノ門ヒルズ森タワー27F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ パブリシティ/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:かなり有名な大作の宣伝に自分が関われるのでやりがいがある仕事...
続きを見る
株式会社バンダイナムコピクチャーズのカテゴリ別口コミ(12件)
エンゲージ会社の評判(旧:ライトハウス)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社バンダイナムコピクチャーズの評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 女性/ 制作進行/ 退職済み(2022年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 契約社員
入社前には、しっかりと指導をいただけて、1年目は先輩の仕事を手伝いながら仕事を学び、独り立ちしてからは周りに頼りながら仕事を進めていく。アニメーターさんへの営業は先輩が助けて下さると聞いていました。
大前提として、配属後のスタジオによって空気はだいぶ違います。各スタジオのプロデューサーの雰囲気によるからです。
私の在職時にいたスタジオでは、OJTのような制度があるものの教育はほぼあってないようなものだったと記憶しています。1年目の半ばには先輩の仕事を引き継いで1人で仕事を持っていました。裁量が大きいとも言えます。
営業については、先輩も若い方が多いため、自分の話数のアニメーターを集めるのに精一杯ですので、先輩が電話をかけてつながらなかった人にかけたり、紹介してもらえたり、参加を集めたり…といった感じでした。自分から営業を起こさないと集まりませんのでなかなか苦しいです。チームで協力して集めるスタジオもあるそうです