「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
- エンゲージ会社の評判
- 人材・教育(学校教育)業界
- 学校法人文化学園の評判・口コミ
- 学校法人文化学園の入社前とのギャップ
学校法人文化学園の入社前とのギャップ
3.1
![company_comments](https://d1uoy7w9kqjh3s.cloudfront.net/images/company/comments/comment.png)
学校法人文化学園の入社前とのギャップの口コミページです。学校法人文化学園で働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを46件掲載中。エンゲージ会社の評判は、学校法人文化学園への転職・就職活動をサポートします!
口コミ投稿日:2020年06月06日
口コミ投稿日:2024年10月05日
回答者: 女性/ 事務/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.6
同じ業界の企業の口コミ
3.1
兵庫県神戸市中央区磯辺通4−1−5
人材・教育・学校教育
回答者: 男性/ 事務/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:給与に対しての期待値と、業務内容の複雑さや重要性におどろいた...
続きを見る
3.2
北海道札幌市北区北8条西5
人材・教育・学校教育
回答者: 女性/ 事務補佐員/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 契約社員
入社時の期待と入社後のギャップ:サポートがメインである非正規職員に正職員や特定職並みの業務を...
続きを見る
3.4
茨城県つくば市天王台1−1−1
人材・教育・学校教育
回答者: 男性/ 教職員/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 契約社員/ 数理物質系/ 教職員
入社時の期待と入社後のギャップ:ある程度分かっていて入ってきているので、ギャップを感じること...
続きを見る
3.2
東京都千代田区西神田1−2−10大原学園本館
人材・教育・学校教育
回答者: 男性/ 講師・教師・インストラクター/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 業務部
入社時の期待と入社後のギャップ:資格試験や学生就職の結果で評価されると思っていたが、結局は高...
続きを見る
3.0
東京都千代田区神田駿河台2−12お茶の水校1号館
人材・教育・学校教育
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
入社理由・入社後の印象:【入社理由】自分のスキルを活かせること、教育という業界に関心...
続きを見る
3.2
東京都文京区本郷2−1−1
人材・教育・学校教育
回答者: 男性/ 事務/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:安定していて長く働いていけるとおもったから。しかし残業も多く...
続きを見る
3.3
東京都文京区湯島1−5−45
人材・教育・学校教育
3.2
東京都江戸川区東葛西6−16−2
人材・教育・学校教育
3.3
東京都目黒区下目黒3−24−22
人材・教育・学校教育
回答者: 女性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
入社理由・入社後の印象:【入社理由】音大卒の経験を生かしたかったから。【入社後のギャ...
続きを見る
3.3
京都府京都市左京区吉田本町36−1
人材・教育・学校教育
回答者: 男性/ 研究員/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 契約社員
入社時の期待と入社後のギャップ:思っていたよりも会議が多く研究に専念する時間が少なくなってし...
続きを見る
エンゲージ会社の評判(旧:ライトハウス)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
学校法人文化学園の評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 男性/ 就職支援/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 就職支援/ 書記
入社前:「学生にとってより良い大学にするためには?」を考え、どんどんチャレンジしていける環境だと期待していた。
入社後:求められることは上司への気遣い、意味のない業務でも体裁のために行う姿勢など。