回答者: 男性/ / 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
600万円 | 40万円 | 0万円 | 100万円 |
年収 | 600万円 |
---|---|
月給(総額) | 40万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 100万円 |
「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
イマジニア株式会社の口コミ一覧ページです。イマジニア株式会社で働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの口コミを88件掲載中。エンゲージ会社の評判は、イマジニア株式会社への転職・就職活動をサポートします!
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
600万円 | 40万円 | 0万円 | 100万円 |
年収 | 600万円 |
---|---|
月給(総額) | 40万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 100万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
600万円 | 40万円 | 0万円 | 100万円 |
年収 | 600万円 |
---|---|
月給(総額) | 40万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 100万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
630万円 | 48万円 | 0万円 | 50万円 |
年収 | 630万円 |
---|---|
月給(総額) | 48万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 50万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
350万円 | 20万円 | 10万円 | 10万円 |
年収 | 350万円 |
---|---|
月給(総額) | 20万円 |
残業代(月) | 10万円 |
賞与(年) | 10万円 |
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
450万円 | --万円 | --万円 | --万円 |
年収 | 450万円 |
---|---|
月給(総額) | --万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | --万円 |
イマジニア株式会社の評判・口コミ 事業展望・強み・弱み
回答者: 男性/ WEBプロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍16~20年/ 正社員/ 責任者
・経営状況が非常にクリーン。
・有力キャラクター版元のデジタル部門ライセンスを独占している部分が強い。
・コンテンツホルダー、プラットフォーマー、キーマンとのコネクション作りを非常に重視している。
事業の弱み:
・他社IPのライセンスインとプラットフォーマーとのコネクションでマーケティングをせずとも高い利益率を出しているが故に、マーケティング機能が全くもって無いのでオリジナル事業のスケールが出来ない。
・短期的な利益獲得にウェイトが偏っているため、サービスやコンテンツの開発や改変にコストやリソースを掛けられない。似通ったコンテンツが続く。
事業展望:
今の方針でいくと、一人勝ちレベルの強力なプラットフォームが出現するか、契約版元で強力なIPが出現するか、でないと大きな成長は望めない。キャッシュになるスピードの早いパッケージゲームに比重が偏るのではないか。
どこかで大きく方針転換し、コストやリソースを投入しオリジナルサービスへのチャレンジが出来れば大きな成長の可能性は生まれる。