「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
- エンゲージ会社の評判
- IT・通信(その他IT・通信)業界
- クラウドゲート株式会社の評判・口コミ
- クラウドゲート株式会社の事業展望・強み・弱み
クラウドゲート株式会社の業績・将来性・強み・弱み
3.3
43件
クラウドゲート株式会社の事業展望・強み・弱みの口コミページです。クラウドゲート株式会社で働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを43件掲載中。エンゲージ会社の評判は、クラウドゲート株式会社への転職・就職活動をサポートします!
口コミ投稿日:2024年01月25日
口コミ投稿日:2024年06月25日
回答者: 男性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.0
口コミ投稿日:2018年11月29日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年11月29日
口コミ投稿日:2018年11月29日
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年11月29日
同じ業界の企業の口コミ
3.4
東京都江東区亀戸1−5−7錦糸町プライムタワー3F
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ 専門サービス系(医療、福祉、教育、ブライダル 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
新規事業への取り組み:本人の意志とは別に新規事業に移動させられる時もあります。
色... 続きを見る
色... 続きを見る
3.8
東京都港区六本木3−1−1六本木ティーキューブ11F・12F
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
新規事業への取り組み:新規事業コンテストなどをやっていたが、中々出てくることもなく...
続きを見る
2.8
東京都渋谷区渋谷3−21−11渋谷サウス9F
IT・通信・その他IT・通信
3.4
東京都中央区京橋2−2−1京橋エドグラン13F
IT・通信・その他IT・通信
2.6
東京都品川区南品川2−2−7南品川Jビル4F
IT・通信・その他IT・通信
3.3
東京都港区虎ノ門4−1−28虎ノ門タワーズオフィス
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ 運輸・物流・設備系(ドライバー、警備、清掃 他)/ 退職済み/ 正社員
雇用の安定性:【新卒入社社員の活躍】少々無駄な研修が多いように感じます。ポ...
続きを見る
2.7
東京都豊島区高田2−17−22目白中野ビル4F
IT・通信・その他IT・通信
3.7
熊本県熊本市中央区平成3−23−30
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
雇用の安定性:ただ、面接の時などに交渉していないと、試用期間中は健康保険は...
続きを見る
2.6
東京都千代田区一番町13−3ラウンドクロス一番町3F
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ 執行役員/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ 管理本部 総務部/ 執行役員 総務部長兼経営企画室長
事業の強み:SI事業およびBPO事業(データエントリー事業)の二本立てで...
続きを見る
3.3
東京都渋谷区千駄ヶ谷5−27−5リンクスクエア新宿11F
IT・通信・その他IT・通信
回答者: 男性/ 宅配ドライバー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ アルバイト・パート
事業の弱み:人件費の圧迫が非常に大きな課題となっています。配達ドライバー...
続きを見る
エンゲージ会社の評判(旧:ライトハウス)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
クラウドゲート株式会社の評判・口コミ 事業展望・強み・弱み
回答者: 女性/ ディレクター/ 退職済み(2023年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
主力がゲーム素材の受託なので、どうしてもゲーム業界の景気に左右されます。
国内ゲーム自体がやや下降気味なので、これからはなかなか厳しいと思います。
グループ会社の絡みでゲーム以外の市場にも手を伸ばそうとはしていましたが、なかなか開拓が厳しそうな印象でした。
事業の弱み:
あくまで私見ですが、社内の内製チームが他社と比べて弱い印象はあり、外注頼みから抜け出せない印象はありました。
外注クリエイターの数は多いですが、質的に能力のある方は独立していくことも多いですし、新規育成が難しいこともあり要求クオリティに満たず…ということも多かったように思います。