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株式会社コーエーテクモゲームスの年収データ

回答者の平均年収回答者の年収範囲回答者数
558万円250~1050万円55

(平均年齢32.9歳)

回答者の平均年収558万円
回答者の年収範囲250~1050万円
回答者数55

(平均年齢32.9歳)

職種別平均年収

職種 平均年収
企画・事務・管理系
(経営企画、広報、人事、事務 他)
467万円
(平均年齢30.2歳)
クリエイティブ系
(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)
578万円
(平均年齢32.5歳)
IT系エンジニア
(アプリ開発、ITコンサル 他)
487万円
(平均年齢28.3歳)

年収分布

(人)
(万円)
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株式会社コーエーテクモゲームスの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月07日

回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.4
口コミ投稿日:2024年02月07日
福利厚生:
家賃補助、住宅補助などはありません。独身寮はありますが、二人一部屋となっており、物好きな人以外は使いません。世帯者向けの社宅もありますが、三等級以上となっており、基本四年目以降(最も早くて三年目ただし同期の中で1,2人しかいない、5年目以降も普通)にならなければ使えません。

オフィス環境:
きれいです。ただ、みなとみらいオフィスではオフィスに私物を置くのを禁止されているので、フィギュアなどを置いたりと言ったゲーム会社らしい環境ではないので、人によってはイメージと違うと感じるかもしれません。

株式会社コーエーテクモゲームスの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年11月22日

回答者: 女性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.1
口コミ投稿日:2024年11月22日
勤務時間・休日休暇:
部署によって多少の差はあるが、開発部署はどこもかなり残業時間が多い。
深夜残業や休日出勤も当たり前のように行われている。
残業は強制される訳ではないが、熱意がある人が多く、残業をすることが当たり前のような雰囲気があるため帰りにくい。

多様な働き方支援:
コロナ禍はリモートワークが採用されていたが、今はほぼ廃止されている。
原則出社の方針が出され、育児・介護など特殊な理由がある人のみ週2上限でリモートワークが許されている。
副業は禁止されている。
フレックスタイム制で大抵の人は遅く来て遅く帰っている。

株式会社コーエーテクモゲームスの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年11月02日

回答者: 男性/ 開発/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員

2.8
口コミ投稿日:2024年11月02日
企業カルチャー・社風:
トップダウン、上意下達の傾向が強い社風で、下からの意見や提案が採用されることはあまりない。基本的に上層部が現場を信用していない印象で、組織内の風通しは良くないと感じる。
会社方針として新規IPの創設を掲げてはいるものの、社内に新しいものにチャレンジするという土壌が根付いていないため、なかなか難しい。

組織体制・コミュニケーション:
典型的な日本の大企業の体質。意思決定の遅さや前例主義、非合理なローカルルールといった旧態依然の組織体制が残っている。
現場は穏やかで真面目な人が多く、コミュニケーションは比較的取りやすいと思う。

株式会社コーエーテクモゲームスの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月01日

回答者: 男性/ プランナー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.7
口コミ投稿日:2023年06月01日
女性の働きやすさ:
能力によって評価されるため、女性の方でもご自身の能力が高ければしっかり昇進していけます。
女性の現場リーダーも増えてきていて、男性だから・女性だからという観点はないように思います。

休暇についても取りやすい方の部類に入ると思います。
ただし、ゲーム制作をしている業種だとどうしてといそがしい時期は発生してしまうため、休むなしても自身の業務を終わらせることは求められます。

株式会社コーエーテクモゲームスの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年06月01日

回答者: 男性/ プランナー、ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

3.7
口コミ投稿日:2023年06月01日
働きがい:
実力主義の人事評価制度となっているので、自分能力が評価にそのまま反映されやすいように思います。
年功序列感はそこまでないため、年上の部下や年下の上司というのもふつうにあります。

やる気やご自身の能力によって、評価や給与にしっかり反映されるはずです。
わかりやすいルールで評価されているため、納得性も高く、なぜあの人が昇進したんだろうといったことはほぼないかと。

株式会社コーエーテクモゲームスの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年08月03日

回答者: 男性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2023年08月03日
入社時の期待と入社後のギャップ:
社員同士のコミュニケーションはかなり少ない。昼休憩等も大多数が個人で取っている。
言葉遣いについては気をつけている人が多い印象。
従業員は多いが入ってすぐ関わるのは数人程度で、同じオフィスにいても名前すら知らない人が多い。

株式会社コーエーテクモゲームスの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年03月26日

回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2024年03月26日
事業の強み:
安定した経営です。
弱みに繋がる部分もありますが、基本的には利益が生まれるという部分を重視してプロジェクトが進行するため、一気に会社が傾くということは考えにくいです。

事業の弱み:
品質を追求できない点です。
少ないコスト、リスクで確実に利益を得るというスタイルなので、良いゲームを作って世間から評価されたいといった人には向いていないかもしれません。

株式会社コーエーテクモゲームスの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月28日

回答者: 男性/ 開発職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍16~20年/ 正社員/ エンタテインメント事業部

4.0
口コミ投稿日:2024年02月28日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
880万円 55万円 0万円 220万円
年収 880万円
月給(総額) 55万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 220万円
給与制度:
基本給の昇給は同業他社と比べても順調に上がっていく印象です。大きく上げるには、社員の格を上げる必要がありますが、一定の能力があればある程度のところまでは勤続年数に比例して上昇する印象です。
ただし、年収に対して賞与の比重が大きいため、プラスの影響は限定的です。肝心の賞与は所属タイトルの売上に大きく左右されるため、どのチームに配属されるかといった運要素が強いです。
残業代は全額支給されるため(みなしなし)、ライフワーク的に残業を許容できる場合は、残業が多いチームに転属するなどすれば年収を上げることも可能です。