「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
- エンゲージ会社の評判
- その他(その他)業界
- 一般社団法人日本音楽著作権協会の評判・口コミ
- 一般社団法人日本音楽著作権協会の入社前とのギャップ
一般社団法人日本音楽著作権協会の入社前とのギャップ
3.1
49件
一般社団法人日本音楽著作権協会の入社前とのギャップの口コミページです。一般社団法人日本音楽著作権協会で働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを49件掲載中。エンゲージ会社の評判は、一般社団法人日本音楽著作権協会への転職・就職活動をサポートします!
口コミ投稿日:2021年10月17日
口コミ投稿日:2024年09月19日
回答者: 女性/ 営業/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.5
同じ業界の企業の口コミ
3.2
東京都千代田区丸の内3−3−1新東京ビル
その他・その他
回答者: 女性/ 管理部/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:会社のイメージでかなりシステムがきちんと構築されているのかと...
続きを見る
3.0
愛知県名古屋市中区錦2−10−13SC錦ANNEX4F
その他・その他
回答者: 女性/ 通信/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:特にギャップとかは無かったです。派遣先によって環境が異なるの...
続きを見る
4.1
大阪府大阪市天王寺区東高津町11-9サムティ上本町ビル3階
その他・その他
回答者: 男性/ 営業職/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:大きなギャップは特にないですが、雰囲気の良い会社だとは思って...
続きを見る
3.3
大阪府大阪市北区大淀南1−5−1ケイヒン梅田ビル2F
その他・その他
回答者: 男性/ WEBデザイナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:IT未経験者での入社の方が多く、、研修を通して成長していくこ...
続きを見る
4.0
東京都新宿区西新宿8−1−2PMO西新宿13F
その他・その他
回答者: 男性/ BPOヘルプ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 派遣社員
入社時の期待と入社後のギャップ:説明しましたの前提でトラブルになることはある。いつだれかは何...
続きを見る
3.2
大阪府大阪市中央区城見1−2−27クリスタルタワー14F
その他・その他
回答者: 男性/ 携帯電話販売/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:本社の制度は素晴らしいのに店舗でうまく使えていないので残念で...
続きを見る
2.5
東京都中央区新川1−17−25東茅場町有楽ビル5F
その他・その他
回答者: 女性/ 販売・サービス系(ファッション、フード、小売 他)/ 現職(回答時)/ 非正社員
入社理由・入社後の印象:【入社理由】子供が小さいので春夏冬休みがあるのが魅力的だった...
続きを見る
3.0
東京都中央区京橋2−1−3
その他・その他
回答者: 男性/ 電気・電子・機械系エンジニア(電子・回路・機械設計 他)/ 退職済み/ 正社員
入社理由・入社後の印象:【入社理由】給料が上がるから。【入社後のギャップ】給料はあが...
続きを見る
2.8
愛知県名古屋市西区八筋町8−1
その他・その他
回答者: 男性/ 運輸・物流・設備系(ドライバー、警備、清掃 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
入社理由・入社後の印象:安定していて、給料が高いと思ったから。入社後の印象は安定して...
続きを見る
3.2
東京都渋谷区恵比寿南1−5−5JR恵比寿ビル
その他・その他
回答者: 男性/ 企画/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:入社前に分かっていたことではあるが、「総合広告会社」と標榜し...
続きを見る
一般社団法人日本音楽著作権協会のカテゴリ別口コミ(49件)
エンゲージ会社の評判(旧:ライトハウス)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
一般社団法人日本音楽著作権協会の評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 女性/ 事務/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
作家などの権利者の著作権を預かりその運用にあたって権利者とコミュニケーションを取るというイメージが強いが、実際にはデータを扱う場面が多い。そのデータは一つ一つの作品なのだが、どんな曲なのかを見ている時間はなく、膨大なデータとして「処理をする」という感じ。音楽に関わる仕事だと期待して入社した人はイメージとの違いにがっかりするかもしれない。改善点はたくさんあるが、予算も人員にも余力がなく、ただ目の前の仕事を片付けられる範囲で片付けるという感じ。