「エンゲージ」と「エンゲージ会社の評判」が連携することで、旧ライトハウスの機能はそのままに、より便利に双方のサービスをご利用いただけます。
- エンゲージ会社の評判
- IT・通信(SIer・ソフトウェア開発・システム運用)業界
- ファイブスターズゲーム株式会社の評判・口コミ
- ファイブスターズゲーム株式会社の事業展望・強み・弱み
ファイブスターズゲーム株式会社の業績・将来性・強み・弱み
3.5
47件
ファイブスターズゲーム株式会社の事業展望・強み・弱みの口コミページです。ファイブスターズゲーム株式会社で働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを47件掲載中。エンゲージ会社の評判は、ファイブスターズゲーム株式会社への転職・就職活動をサポートします!
同じ業界の企業の口コミ
3.0
兵庫県神戸市須磨区友が丘4−1−101D1−214
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 非正社員
仕事内容:制作するサイトのフォーマットが決まっているのでWebデザイナ...
続きを見る
3.1
東京都中央区京橋2−2−1京橋エドグラン17F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ エンジニア/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
事業の強み:ないです。事業の弱み:常に人が足りない。外部から人が採用でき...
続きを見る
2.9
広島県広島市西区草津新町1−21−35広島ミクシス・ビル
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
成長性・将来性:ネットワーク関連の企業としては、中国地方では先駆け的な存在。...
続きを見る
2.7
東京都千代田区外神田1−16−8Nツアービル
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
3.1
東京都港区西新橋1−6−21NBF虎ノ門ビル8F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 営業/ 退職済み(2016年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 人材紹介/ 一般職
事業の強み:紹介事業は専門分野別で当時はITや元エンジニアの営業も在籍し...
続きを見る
3.4
東京都品川区大崎2−11−1大崎ウィズタワー7F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
会社の安定性:10数年間連続で売上高は増収できているので、かなり安定してま...
続きを見る
3.7
東京都港区芝5−37−8バンダイナムコ未来研究所
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
2.8
大阪府大阪市中央区平野町1−4−8IJSビル
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
事業での社会貢献:医療システムということもあり、人の命につながる仕事であること...
続きを見る
3.9
東京都杉並区阿佐谷南3−1−23第五進和ビル5F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
3.6
東京都中央区日本橋箱崎町19−21
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
ファイブスターズゲーム株式会社のカテゴリ別口コミ(47件)
エンゲージ会社の評判(旧:ライトハウス)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
ファイブスターズゲーム株式会社の評判・口コミ 事業展望・強み・弱み
回答者: 男性/ プロデューサー兼ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
自由な物を作れるチャンスがあります。
ゲームはもちろんですが、ゲームに限らず世に出て結果が残せる、役に立つことを証明できる内容なら、GOサインは出る傾向だと思います。
企画段階でそれらを上手く説明できれば、様々な物を作るチャンスはあります。
ゲームは企画、開発、運用など一般的なゲーム会社と同じく全て網羅しています。
事業の弱み:
大手ではないので人材確保にやや弱みがあります。
そのため、人手不足は慢性的に発生する傾向にあるかもしれません。
それを解消するための取り組みはしていると思いますが・・・。
また、完全リモートなので、対面でないと力を発揮できない様な場合は逆に足枷になる可能性もあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
事業展望:
基本的にはゲーム事業を基軸としており、会社規模が小さいため伸びしろが大きいです。
大手のレールに乗って作るゲームとは違って、ゼロから作るものが多いため、ゼロベースでゲームを作りたい人には向いています。
今後も基本的にはゲームを中心として発展していく可能性が高いです。
とはいえ、ゲーム以外でも作るチャンスはあるので、様々な発展性があると感じています。